プロフィール

大和魂

Author:大和魂
ようこそ!はまぐり先生ブログへ!!
茨城県水戸市某フットサル場の木曜リーグに参加していて優勝をめざしているチームです。
フットサル以外にチームメイトとバスフィッシング大会やスノーボードツアーやバーベキュー等を開催して皆で楽しんでいるチームです。

女子チームもありますよ(^○^)
女子チーム練習試合相手募集中!
メンバーも随時募集してまぁ~す!!!

気軽にコメント&トラックバックを残していって下さい!!


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


用品


QRコード

QRコード

最近のトラックバック




ブログ移動

このたび管理者の都合でブログを移動させていただきますのでご了承下さい。

今後も頑張って更新していきたいと思います。

移動先  http://ameblo.jp/hamagurisensei

はまぐり先生

移動先

移動先

こちらです

7月23日リーグ戦結果

こんにちは。梅雨はあけましたが毎日天気が良くないですねぇ・・・

昨日のリーグ戦の結果です。
結果は14-4で無事勝ちました。


前半は6-3でした。
開始早々からグズグズ感で相手に先取点を取られてしまいました。

その直後に同点に追い付きましたが・・・グズグズ感が残っており直ぐに相手に勝ち越され、追加点まで取られてしまい2点差を付けられてしまいました。

2点差を付けられてしまってからはグズグズ感がなくなってきて怒涛の攻撃でイッキに点数を積み重ね逆転をし、さらに追加点を取って前半が終了しました。


後半に入ってからはパスミス等がありましたが、さらに追加点を取りまくり相手の集中も切らすことが出来て楽に試合運びが出来ました。


また来週も頑張って勝ち、優勝目指したいと思います。

7月16日リーグ戦結果

こんにちは!とうとう梅雨があけましたね

先日のリーグ戦の結果です。
結果は12-0で無事に勝つことが出来ました。


前半は8-0でした。
開始早々にピボの落としからのロングシュートが決まり中々の出だしとなりました。
その後もミドルシュートやゴール前でのワンツーや相手のディフェンスを崩してのゴール等でドンドン追加点を取ることができました。


後半に入ってからはパス回しで相手を崩す攻めを試みて中々点が入りませんでしたけど余裕を持って戦うことが出来ました。

途中からは相手に「少し手を抜いてください」とまで言われましたが、手を抜く事が出来ずに試合が終了しました。
手を抜くって難しいですよね・・・手を抜く事で自分達のプレーの甘さから怪我をしてしまったり今後の試合の事を考えると・・・


また来週からも頑張って優勝したいと思います。

7月9日リーグ戦結果

こんにちは。毎日天気がパッしないで嫌ですねぇ・・・

昨日のリーグ戦の結果です。

結果は14-4で勝ちました。


前半は7-1でした。
開始して暫く試合の流れがシュートまで中々行けずに少しイラッとしてしまいました。
1点を取ってからは、いつものはまぐり先生に戻りどんどんシュートを打ちまくりアットいうまに大差にしてしまいました。
相手に取られた1点もゴール前でのボールコントロールミスを足で突かれて取られた点ですので・・・


後半に入っての怒涛の攻撃で追加点を重ねて行き楽に試合を運ぶ事が出来ました。
途中からディフェンスの受け渡しミスやマークがあまくなった所をつかれて2点を取られてしまいましたが点差が開いていたので・・・


また来週も頑張って勝ち優勝目指して行きたいと思います。

7月2日リーグ戦結果

こんにちは!毎日天気が悪くて嫌になってしまいますねぇ・・

昨日のリーグ戦の結果です。
結果は10-4で勝ちました。


前半は3-1でした。
試合開始からお互いに中々点が入らず少しイラっとする展開になりましたが、どうにかミドルシュートから先取点を取ることができました。

その後ははまぐり先生のペースで進みましたが追加点が取れずに進みました。

中間位で相手ゴレイロのパスミスから無人のゴールに・・・で一点追加することが出来て、その後に相手を崩して1点を取ることが出来て追加点を取り3点差にする事が出来ました。

それでも終了間際に相手にカウンターから1点を返されてしまい前半が終了しました。


後半に入ってからもはまぐり先生のペースは変わらずに試合が進み、ミドルシュート、ロングシュートをガンガン打ちまくりドンドン点差を開くことが出来ました。

相手チームにも3点取られましたが・・・殆どがゴレイロのミスで入ってしまいました。


昨日はゴレイロをFPが交代で行った為にヘッポコゴレイロや慣れていないゴレイロの為に3点も取られてしまいました。


また来週からも頑張って優勝目指していきますので応援ヨロシクお願い致します。

続きを読む »

6月18日リーグ戦結果

こんにちは!とうとう梅雨に入ってしまいましたねぇ・・・

昨日のリーグ戦の結果です。
8-4で無事に勝ちました。

前半開始早々にミスから相手に先取点を取られてしまいました。
昨日もシュートも打たないでパスを繋ごうとしてパスミス等が多くて嫌な展開になってしまいました。
それでも同点に追い付くことが出来てからははまぐり先生のペースにすることが出来て、その後はポンポンと点が入り前半は4-2で折り返す事が出来ました。

後半に入ってからはグズグズ感が出て来てしまい、またしてもシュートを打たずにパスを繋ごうとしてしまい嫌な展開になってしまいました。
それでも数名は以前同様にシュートを打つ意識があったので楽に試合を運ぶ事が出来ました。


昨日の試合はグズグズ感とピッチの大きさの違いに慣れていないのが出てしまい不完全燃焼になってしまったかもしれませんが来週からは少しずつ慣らして行きたいと思います。

新会場リーグ戦開幕 6月11日リーグ戦結果

こんにちは。昨日より新しいフットサル場に移動しました。
以前の会場は何度もお話していますが新しいチームは入って来ないので同じチームで何回も試合をしなくてはならないのが面白くなくて止めてしまいました。
そして昨日からは新しい会場でのリーグ戦に参加しました。

結果は10-1で勝ちました。

前半は4-0でした。
最初はコートの大きさやピッチ等が以前よりも小さいので少し苦労してパスが回りませんでしたが・・・慣れて来た頃に先取点を取ることが出来て追加点を取り前半で4点取る事ができました。

後半に入ってからははまぐり先生のペースで試合が出来て楽に試合が進みました。

まだ新しい場所でのリーグ戦に慣れてませんのでどのようにプレーしたら良いか分からず手探りでの試合が続くと思いますが優勝目指して頑張りたいと思います。

桧原湖

こんにちは。
昨日ははまぐり先生メンバー数名で桧原湖までスモールマウスバスを釣りに行ってきました。

釣果はというと1番釣った人で6匹で、最大38センチした。平均は3匹位でした。
前回行った時よりは数は釣れませんでしたけど、平均サイズが上がりましたので良かったと思います。
使用ルアーは2インチヤマセンコー3、5インチカットテール4、5インチカットテール等のゲーリーヤマモトのワームと桧原湖で釣れない時のサターンワームで釣れました。リグはノーシンカー&スプリットショット&ワッキーでした。

最後の検量後の様子をボートレンタルの目黒さんのブログに載ってますので見てみてください。
http://ameblo.jp/g-meguro/image-10272860143-10190427667.html

http://ameblo.jp/g-meguro/

目黒さんアリガトウございました。

続きを読む »

5月28日リーグ戦結果

疲れましたぁ~(>_<)
昨日の予報は雨でしたが降らなかったので良かったですよ!

リーグ戦の結果です。
結果は5‐1で勝ちました。


前半は3‐0でした。
試合ははまぐり先生のペースで最初から進みました。それでも中々得点が取れずに嫌な展開になってしまいました・・・
シュートを撃っても枠に入らずに時間だけが進みました。
中盤位で先取点を取る事が出来てその後は2点を短時間で取る事が出来ました。

後半に入ってからも はまぐり先生のペースで試合が運ぶ事が出来て追加点を取れたので楽になりましたが・・・相手に1点を返されてしまいました。
それでも直ぐに追加点を取って後は時間を使う試合運びにして試合終了となりました。


昨日はメンバーが4人しか集まらず1人助っ人を頼み5人での試合でしたのでメチャクチャ疲れました・・・・5人での試合は死にますワァ~・・・

昨日の試合で今期のリーグが終わったので暫くは中断となりますが、違う曜日リーグで試合感や体力を維持して次の木曜リーグに挑みたいと思います。


こん後も応援ヨロシクお願いします♪♪♪♪♪

5月21日リーグ戦結果

こんにちは!GWボケは治りましたか?

さて昨日のリーグ戦の結果です。

結果は3-4で負けてしまいました・・・


前半開始早々にパスミスから相手に先取点をとられてしまいました。
その後反撃に出ましたがシュートが枠に入らなかったり、パスが通らなかったりして同点に追い付けませんでした。終了間際にどうにか1点を返し同点にして前半が終了しました。

後半に入ってからははまぐり先生のペースになって相手のバックパスからの間接FKで逆転に成功し、その後も突き放す1点を取ることが出来ました。
2点差になった所で勝ちが見えましたが・・・その後は相手のペースになってしまい相手に3点をポンポンポンと軽く取られてしまい逆転されてしまいました。

今までのはまぐり戦士でしたら同点、そして逆転が出来ましたが最近は年齢的に難しくなってきてしまい・・・

正ゴレイロが居なくてFPがゴレイロをこなしながらの試合ですから厳しい試合が続きます。

まぁ!今季からはエンジョイを掲げていますから負けても以前みたいには悔しくないのですが・・・

とにかく今季残り数試合楽しんでプレーしたいと思います。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


